広瀬川1万人プロジェクト 実行委員会 広瀬川1万人プロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日の広瀬川流域一斉清掃

今日はすっきりしない天候でしたが、明日は良い天気に恵まれそうです。
清掃に夢中になると結構汗をかきますので、こまめに水分補給をするなど、体調管理にはご注意ください。

本日、作並会場をぐるっと見てきましたが、一休みパーキングでは、雪解けとともにかくれていたゴミが目立ってきました。また、一カ所にブラウン管テレビも数台投棄されている箇所もありました。

きれいにしたいという気持ちは皆さん一緒だと思いますが、くれぐれも怪我などのないようにご注意ください。

最後に、新聞等でご覧になった方も多いと思いますが、広瀬川流域の横川のイワナから基準値を超えるセシウムが検出されたことをうけ、参考までに先週から今週にかけて測定した清掃会場の放射線量を下記に示します。

作並  0.10μSv/h *地表付近
澱橋  0.09μSv/h *地表付近
宮沢橋 0.14μSv/h *地上50センチ(他の地点とは違う測定器使用)
閖上  0.09μSv/h *地表付近

上記以外の場所の値については、放射能情報サイトみやぎをご覧ください
  1. 2012/04/20(金) 16:46:13|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。